デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)さん  

DSC_0058.jpg


なかなか難しい名前ですなぁ・・・
このお坊さんの像はこういういわれがある。。

「自分の患っている部分をなでてやると,その病気が治
 ると信じられているのでみんなが撫でて,ピカピカの
 ツルツルになり,『なで仏』などとも呼ばれる。」

この像が置いてある六時堂に行くとお参りをしながら、
しきりとこの像をなでている姿を目にする。
実は僕も過去に2回ほどこの像にお願いをし、有る部分
をなでさせてもらった。

# 結果はもちろん良好なんですな。。

今回も遅いお礼参りでびんずるさんのところへやって来
て少しばかりのお礼をさせてもらった。
そしてついでに大河君の悪いとこもなでさせてもらった。

「この像は自分の悪いところをなでるとそこが直るんや
 でぇ、オマエも鼻でもなでとき!!」
「うん、わかったわ、、」

といいつつ、、こらこら、つまむな、つまむな。。

category: 行事

tb: --   cm: 2

コメント

これって、四天王寺さんですかぁ?!私もそして、うちの子も一度行って触ってこようかしら…

URL | ウル母 #-
2007/03/11 06:37 | edit

病は気から

四天王寺さんですね...書いてなかったか。
まぁでも六時堂と言えば四天王寺さんですし、、亀逃がしに行って
ここにお参りぐらいしなきゃ!

ところでMさんの件はありがとうございました。
説明には納得して頂きましたが、いかんせん現在の公園管理で忙しく
「ヤル」となれば徹底的にやられる性格ということで、、まだやられるかどう
かはMさんにお任せしています。。

でも、適任には間違いないですね、、僕よりもずっと(笑)

URL | いりさ #-
2007/03/12 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

