デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サクラ咲く  

DSC_0021.jpg


これが四天王寺さんで見かけた「サクラ」です。
この花を朝、通りがかった時に見かけ

「よし、撮りに来るぞ!」

と気合いを込めてしまうような、込めざるを得ない
きれいさだと分かってもらえますよね??

でも狂い咲きにも程があるんですよねぇ、なんせまだ
3月になったばっかりですし。。。
と思いつつ、通りがかったお寺の人にこの「サクラ」
について聞いてみました。
すると...

「あぁ、あの花は梅ですね!
 こちらの木は紅梅で、向こう側には白梅があります
 この2本が対になって植えられているのです。。」

はいはい、梅でした、ごめんなさい。
おかしいな、と思ったんですよね。
でもこのうららかな陽気のもとサクラが咲いててもお
かしくないと思ったのですよね、、ははは。

まぁどちらにせよ綺麗なことは確かです。
ウメ、ばんさい!!


category: 自然

tb: --   cm: 2

コメント

でしょ!でしょ!!やっぱり桜はちょっと早いでしょう。。。
いつもにも増して画像がきれいです!花が浮き上がって3Dのように見えるのは私だけ…?!

URL | ウル母 #-
2007/03/07 06:04 | edit

それはマクロモードです!

3Dのように見えるのは、そういうモードで撮っているからですな。
デジカメのダイヤルの中で花のマークのダイヤルがあるでしょ?
いわゆるマクロモードです。
それで撮ると背景がきれいにボケてピントが合っているものが浮き上が
って見えるのですな。。

URL | いりじょ #-
2007/03/07 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

