デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目薬コレクター?  

DSC_0014_20080423.jpg


この目薬たち、実は僕がある病気にかかったもので、一日に3回
目に差さなければならない目薬なのです。

あれは確か1ヶ月ぐらい前ですかね、、もうそろそろ花粉症の気配
がし始め、鼻が少しだけムズムズしてきたころでしょうか、、、

鼻と同時に必ず目もかゆくなったり、赤く充血したりするので、今
年は「予防」として花粉症の目薬である「アルガート」を購入し、
ちょっと目にゴロゴロと違和感を感じたら直ぐに目薬を差して、
そして織田裕二のまねをして「きた~~っ!」なんて叫んでいたも
のでした。

しかし、朝を迎えると目やにが出だして、目のゴロゴロ感も少しず
つ強くなり、そして最近は目が霞むようになってきたのです。
また霞むのは朝だけではなく夜11時を過ぎたあたりから霞むよう
になってきて、急いで目薬を差していたのでした。

「これも恐らく花粉症のせいだな?」

しばらくはそう思っていました。
しかし、実際鼻には花粉症の症状はほとんど無く、敏感鼻に感ず
る「花粉アンテナ」にも、それほど著しい花粉も感じることも無かっ
たので、「もしかしてこれは花粉のせいではないのでは?」という
考えに達して意を決して目医者に行ったのでした。

そこで視力の検査や眼圧の検査、あとは先生の目診でもって言
われたのは、、

「かなり目に傷が有るなぁ~~」
「こりゃ目の使い過ぎやでぇ!」

と言うことでした。
つまりはテレビやパソコンなどをじっと見ることにより目を使いすぎ
て疲れているのでしょう、、と言うことでした。
そして、病名を聞くと

「まさに、ドライアイですな!」

聞いたことありますよね、ドライアイ。
最近のコマーシャルでよく聞く病名ですが、まさかドライアイだとは
思ってもいませんでした。

と言うことで、この目薬を差して早3日ですが、目やにの量もかなり
減ってきていますが、まだ夜になると目が疲れてショボショボするの
直っていませんが、出来るだけテレビは見ないようにしようかと思い
ますね。。

category: モノ

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

