デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅と一緒に その3  

DSC_0102_20080405.jpg


写真を撮っていると、ときどき奇跡のような瞬間に出会う
ことがある。
それはむしろ「狙い」をつけていないときに限ってやって
くるものだ。
この時も、六時堂を背景にして紅梅のほんのりとした赤
を撮っていたときのことだった。


DSC_0117_20080405.jpg


ふと何かが飛び回る気配を感じてレンズをそちらの方に
向けてみると、な、な、なんとそこには綺麗な萌黄色をし
た鳥が飛び回っているではないか・・・

周りにいた人たちもその「鳥」を発見したらしく、あちらこ
ちらで

「うわぁ、あれウグイスと違う?」
「あっ、そうやわきれぇやなぁ・・・」

なんて会話が飛び交っていた。
僕もてっきりこっきりウグイスだと思って、ここぞとばかり
に写真を撮ったものである。

しかし。。。


DSC_0163_20080405.jpg


ちょっとおかしいなぁ、、とおもい家に帰って調べてみると
「その鳥」はメジロでした。。(笑)

通りで目のまわりが白いんですね、、、納得。
でも調べて分かりましたが、ウグイスよりもこのメジロの方
が毛並みもスベスベでとっても綺麗ですよ、、、マジで。

category: 自然

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

