デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ、鎌倉!! その2  

DSC_0312_20080312.jpg


鎌倉に入ってまずは鶴岡八幡宮に行ってきました。
「鶴岡八幡宮」といえば源氏の氏神様である石清水八幡宮を
お祀りしたのが始まりと言われています。

そしてそして、、入佐家と言えばまさに源氏の子孫である事は
有名である(僕のまわりだけ?)。
であるワケなのでもちろんこの鶴岡八幡宮は入佐家の心のよ
りどころでもあるのですな。。


DSC_0301_20080312.jpg


鎌倉駅から鶴岡八幡宮に行くにはこの「小町通り」を通ってい
きます。
こうやってみるとちょっとごちゃごちゃしていますが、お宮に近く
なれば、かなり閑静なお店が並んでおります。


DSC_0305_20080312.jpg


道しるべです。
ちょっと新しいすぎますか??


DSC_0308_20080312.jpg


緑色がきれいだったのでちょっと撮ってみました。
でもかなり風に揺れていたのでブレが心配でしたが、、なんとか
上手く撮れていてホッとしてます。。


DSC_0311_20080312.jpg


カメラ女小僧と嫁さんが歩いております。

category: 旅行

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

