デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私市きのこめぐり その8  

「アカヤマタケ?」
DSC_0111_20071122.jpg


大河君と一生懸命ドングリを拾っていたところ、ふと
横を見るとこんなかわいいキノコが出てきておりまし
た。。


「キチチタケ?」
DSC_0113_20071122.jpg


このキノコもほぼ先ほどのキノコと同じところに生え
ていました。


「ドクツルタケ」
DSC_0148_20071122.jpg


間違いなく「毒」をもっているキノコですねぇ。。
独を持っているのがきのこがみんなこんなにわかり
やすけりゃ良いんですがね・・・・。

「コレラタケ?」
DSC_0151_20071122.jpg


このきのこも似たような形が多すぎてわかりませんが
ごっそりと集団で生えていたのはなかなか壮観でした。。


↓↓↓↓ 拍手でも押して帰って下さい ↓↓↓↓

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

