デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びわ湖青少年の家 その9  

DSC_0226_20071002.jpg


僕の最も愛する昆虫「ゴマダラカミキリ」です。
この黒と白の何ともいえない輝きは、これまた僕の
愛する昴にも匹敵する美しさですね。。

こいつだけはソロで出演させてあげましょう。

ハイキングからの帰り、びわ湖青少年の家へあと少し、、
というところでこいつを発見しました。
このあと部屋に連れて行かれさんざん大河君に遊ば
れたあと、空高く帰っていきました。

↓↓↓↓ 拍手でも押して帰って下さい ↓↓↓↓


category: 自然

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ゴマダラカミキリ

触覚のうすいブルーが美しい~!!
このおかたともよく遊びました。標本にしてもさほどの褪色がないのよね!
あとルリボシカミキリも美しいですなあ。
日本最大種のシロスジカキミリもね。でもこのおかたたちは標本にすると
ずいぶん色が褪せちゃう。どうやったら色の変化食い止められるか、と
標本に注射したりいろいろ試しましたがうまくいかなかったのを想い出しました。

URL | 笛吹きのだくん #-
2008/03/09 17:19 | edit

ラミーカミキリも

4~5年前ですかね、、葛城山でラミーカミキリなるものを
捕まえたことがありますが、こいつもとても美しかったですね~

http://www.asahi-net.or.jp/~uc6j-irs/digisai2/no26-3.jpg

夏が待ち遠しいです、、、暑いけど(笑)

URL | いりさ #xAt2kEN2
2008/03/11 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

