デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贅沢ショコラ  

写真 2014-02-01 13 22 19

「ROYCE特製のチョコ仕立て」らしい、、、

うほっ、と思って買ってみた。

ほんでから食べてみた。

「これはあのROYCEの『ポテトチップチョコレート』に匹敵するのか??」

「こんなに身近で、しかも安価に、『あれ』が食べれるのか??」

「カルビー、お前はなんていいやつなんだ!!」

などと思いながらね、、

しかしそれは「似て非なるモノ」であった、、残念すぎる。。。

あ、でも、ROYCEの『ポテトチップチョコレート』を食べたことが無い人ならきっと美味しく、満足して頂けるでしょうなぁ、、
淡い期待を抱いていたおいらがバカボンだったのね、、ふん!

でも初めて知ったよ、、
「ROYCE」ってロイズって読むんだね、、、ロイチェかと思ってた(笑)

スポンサーサイト

category: ごはん

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

松倉眼鏡店  

写真 2014-02-02 11 21 49


松倉眼鏡(時計)店にやってきた。眼鏡3つで5,000円という地元では有名な激安店なのですな。実は先週、出張先でローガンズの枝が外れ難儀していたのだが、昨日の晩にもう一つのローガンズがレオちゃんにかじられてレンズにヒビが入り万事休す、、なのでした。

しかし今日は日曜日だからか1,000円引きでしたぞ!!!

ただいま完成を待っておるところであります。

ちなみに店内はこんな感じでおます。。

写真 2014-02-02 11 37 23

category:

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

眼鏡の完成!!  

では本日購入した眼鏡達(ローガンズ、三本セットで4000円也)の写真を撮ってみましたのでご覧下さい。こうやって写すと安もんでもえぇ感じに見えるでしょ(笑)今回の冒険はこの緑の眼鏡かな、、フレームの色もさることながらテンプル(つる)の部分がけっこうふにゃふにゃで良い感じなんですわ、、、


DSC_6926.jpg

DSC_6932.jpg

DSC_6936.jpg

category: 行事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

「初めて余市に行った時の話」  

20代の後半だったろうか、余市にあるゴルフ場の打合せのために「冬の余市(北海道)」に出張に行ったことがある。ホテルが併設されているゴルフ場なのであるが、まだオープン前のためそのホテルに泊まることが出来ず、その会社が保有しているアパートに泊まらせてもらうことになった。
スキーでは一度、冬の北海道に来たことがあるのだが、仕事で来たのは初めて。ましてやアパートに泊まることなど思いも寄らぬことだった、、、。

まぁ、それでもタダで泊まれるからいいか、、

などと思いながら、そのアパートの前で降ろしてもらい、送ってもらったYさん(その会社の人ね)に風呂場とかストーブとかの在りかをを教えてもらい、Yさんは帰っていった。「温泉もあるけど行く?」と誘われたけど、思いっきり湯冷めしそうなので「部屋のんに入りますわ」と言って断った。
その部屋はアパートと言ってもコンクリートの打ち抜きのままの部屋で、まったく暖かみの無い部屋であり、もちろん部屋にいても猛烈に寒いのであった。

それでもストーブさえ付ければきっと暖かくなるはず、、と思いストーブのそばまで歩いていって、そのアラジン製のような古いストーブに火を点けようとしたのだが困ったことにつけ方がどうしても分からない。昔のストーブのようにドーム型の部分をパカッと上げて火をつけるとかじゃなく、いままで見たことのない構造であった。

げっ、困った、、と思ったのだが、焦れば焦るほど身体は凍りついていく、、

じゃあ、と思い、風呂でも先に入ろうか、と思って蛇口をひねっても水も出ない・・・

困った、、実に困った、、、

あ、ちなみに北海道では寝ている間もストーブは入れっぱなしなのです。何故かというと死んじゃうから・・・

もうこれはあかんと思い、携帯でYさんに来てもらうことにした。

「あのぅ、、ストーブの火のつけ方が分からんのですわぁ。。」

なんと情けない電話だろうか、「わしゃ小学生か・・」と思いながらも、温泉からあがりたての火照った顔をしたYさんが部屋に駆けつけてくれた時は、天は我を見捨てなかった!と思ったな。。
無事にストーブのつけ方を教えてもらい、お風呂は凍結防止のため水道の元栓(?)を開けないと出ない構造だったらしく、無事栓を開けてもらい水が出ることを確認したのであった。

北海道には絶対に住まないぞ、と心に誓った(笑)

category: お仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

大阪能楽会館WEBサイト完成  

osakanougaku.jpg

大阪能楽会館WEBサイト完成がやっと完成しました。
当初のプロトタイプはさっと出来ていたのですが、データの入力やら写真やら、、それとスケジュールの都合がなかなか合わなくって今頃になってしまいましたが、お客様の満足度も高かったので、ひとまず安心。

しかし、いつもプログラムの開発ばかりしているので、こんなデザインの仕事をすると、ちょっとばかり「息抜き的」名ところもあるのですが、、そこはやっぱり仕事としてちゃんとやらないとダメ、っていうとこの葛藤はありますね。

今回はユーザーもメンテしたい、ということでWix.comを使ってみました。
これだと「ギリギリ」ユーザーでもメンテできるかなぁ、、でもやっぱり「PCが全くダメ」っていう人にはもちろん無理なので「ある程度PCがさわれ」て、器用になんでも出来る、って言う人じゃないと無理だと思います。

「大阪能楽会館」

http://nougaku.wix.com/nougaku

category: お仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。