デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アミガサタケ  

DSC_0508.jpg

このキノコを見たら「春が来たなぁ」と思いますね。
でも、見たと思ったらまだまだ寒い日が続き、そのおかげで
サクラはまだ散らずに頑張ってくれていますね。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

モクレン  

DSC_0449-1.jpg

以楽園脇のモクレン。
サクラを撮りに行こうと思ってたんですが、この時はまだまだ
咲く時期には早く、ちょうどモクレンが満開で良かった。。

category: 自然

tb: --   cm: 0

千鳥ヶ淵  

DSC_0663-1.jpg

Facebookにアップしているのとちょっと違う写真で、、、

向こうにかすかに見えるのは国会議事堂ですね。
この景色も華やかな千鳥ヶ淵にあってとっても清廉とし
ていて美しい風景です。

category: 風景

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

千鳥ヶ淵 その2  

DSC_0761_905-1.jpg

どちらが先に言い出したのだろうか、
かなりお年を召した老夫婦らしき二人がボート借りて、
この今にも降り出しそうな大きなサクラの木のしたまで漕いでいき
カメラを構えてニコッと記念撮影されていました。
きっと良い写真になったことでしょう。。。

category: 風景

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

千鳥ヶ淵 その3  

DSC_0747-1.jpg

いいないいな~

category: 風景

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

背割堤  

P4040061.jpg

八幡の駅から10分ぐらい歩いて行けるところにある背割堤。
実はこの歳になるまで、しかも枚方に住んでいたのにこの存
在は知りませんでした。

たぶん「桜の観光スポット」にはあまり興味がないのかも
しれませんね、、(他人事モード)

でも仕事の帰りでしたが、行ってみるととっても素敵なところ
でしたね、、

category: 風景

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

