デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニセマツカサシメジ  

20120103.jpg

この日は松ぼっくりから出るキノコにとっても恵まれていました。
マツカサタケ、マツカサキノコモドキ、そしてニセマツカサシメジ、、

あぁ、もうわからない、、、(苦笑)

この写真のものは同定してもらったワケじゃないのでこのうちのど
れかは不明ですが、間違っていたら指摘して下さい。。


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

キノコレ  

いわむらさんちがカフェをオープンした。ばんさい!!
何を持って行こうと考えたのだが、無難なところでは花、、かな?
でもそれでは面白くないし、やはり相手は芸術家夫婦なのでここは
一発キノコだな!!と思って旦那さんに

「キノコ写真をたくさん集めて額に入れたものなんかどうかなぁ」

とメールすると案の定

「キノコ写真上等!(笑)」

と返ってきたのでこの写真を額に入れてもっていったよ、、、

20120109.jpg


小さいお店だけどセンスあふれる内装と小物で盛りだくさんです!!

c-field 一度来てみてください、、
http://blog.goo.ne.jp/c-field43


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 1

2012年 今宮戎 福娘さんたち その1  

この9日に恒例の今宮戎に行ってきた。
もちろん一番の目的は去年のササをお宮さんに返して、新しい
ササとササ飾りをつけてもらうためなのですよ。。

そのついでに、、福娘さんたちの写真を撮らせていただく。
そんなことを今年もやってきました。
案外福娘さんたちも自分たちが写った写真を探しているらしい
のでそのお助けになればということでここに掲載しておきます。

もし福娘さんたちの中で元画像が欲しい!と言う人があれば
シークレットで書き込みしてください。

20120111.jpg


20120112.jpg


201201112.jpg


201201113.jpg

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

2012年 今宮戎 福娘さんたち その2  

もし福娘さんたちの中で元画像が欲しい!と言う人があれば
シークレットで書き込みしてください。
※福娘さん本人に限ります。

201201121.jpg

201201122.jpg

201201123.jpg

この方に今年はササ飾りをつけてもらいました!!
お互いに良い運に恵まれますように・・・
201201124.jpg

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

2012年 今宮戎 福娘さんたち その3  

もし福娘さんたちの中で元画像が欲しい!と言う人があれば
シークレットで書き込みしてください。
※福娘さん本人に限ります。

20120113.jpg


201201131.jpg


201201132.jpg


201201133.jpg

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

2012年 今宮戎 福娘さんたち その4  

もし福娘さんたちの中で元画像が欲しい!と言う人があれば
シークレットで書き込みしてください。
※福娘さん本人に限ります。

201201144.jpg


20120114.jpg


201201141.jpg


201201145.jpg

この方、どこの国の方でしょうか?
201201142.jpg

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 1

2012年 今宮戎 福娘さんたち その5  

もし福娘さんたちの中で元画像が欲しい!と言う人があれば
シークレットで書き込みしてください。
※福娘さん本人に限ります。

201201151.jpg


この写真が今回一番のお気に入りですね。。
個々それぞれの写真は撮れてもこういう3人揃っての写真は
えべっさんでは不可能に近い。特にお客さんがたくさん来て
いる時間帯はね、、

逆にお客さんが来ていない時間帯だと福娘さんたちも暇なの
でカメラを向いてチーズ、なんて写真が多いけどそんな写真
はつまらないのでやはり忙しいときの姿がいいんですよね、、、

20120115.jpg

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

