デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼き肉屋「勝」へ その2  

20091231_DSC_0268.jpg
焼き肉屋「勝」は確か10月の末ぐらいにオープン
していて「いくよぉ!」と言っていたのがズルズル
と年末になってしまった、、のであった。

写真は井上君です。
某ゴルフ場にいた頃よりも身体が締まった感じで、
表情も「自分の店でのガンバリ感」が溢れています
よね。

オーナーは元オリックスの吉川勝成さん。
ご本人もお店に出ておられて大変気持ちのいい対応
をして頂きました、、多謝。。


20091231_DSC_0262.jpg
食べ物写真を撮るのは苦手なのですが、美月さん
一番のお気に入りユッケを撮ってみました。

美味しそうに見えるかな、、、?
見えなくても本物は美味しいので、皆さん、行ってあ
げて下さいまし!!


category: ごはん

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

焼き肉屋「勝」へ その3  

20100105_DSC_0311.jpg
再びカメラ実験、、、

この明るさなので動きのある写真は絶対にぶれる
のでISO感度をAUTOにしてシャッター速度優先で
撮ってみると結構失敗無しに撮れました。

普通の写真じゃ面白くないので・・・


20100105_DSC_0277.jpg
こちら大河君、いちびって食べております。。

他人がいれば「貝の口」の大河君ですが・・・。

category: ごはん

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

全州 (チョンジュ)鍋  

20100120_DSC_0514.jpg

年末のおはなし、、、
恒例の六甲登山に登った帰りに三宮の全州(チョンジュ)
に行ってきました。

去年の10月、キノコ登山に行った帰りにふと見かけて
「ここ美味そうな店やなぁ!」となり「次回はここで!」
という話しになっていたのでした。

まずは全州鍋を注文したのですが、
「それじゃ足りないんじゃないの?」とTさん。
そこで回りのお客さんが食べていたサムギョプサル(三段バラ)
を注文した。

やって来たのはサムギョプサルが先で、これがまたべらぼうに
美味いのよ、、、今まで食べた中で確実に一番だな。
写真は撮ってないけど、これだけでも行く価値は十分に
アリですね!!

そしてやって来たのがこの全州鍋。

持ってきた若いお兄さんに
「この鍋って韓国ではポピュラーなんですか?」と聞くと
「いえ、うちのオリジナルです!!」
とのこと、、、スバラシ。

あとKさんが、
「ここって昔からあるのん?」
「いえ、10年前に私が開店しました」

わぉ!このお兄さんがオーナーだったのかとしばし感激。


20100120_DSC_0521.jpg
グツグツと煮えてきて、もう食べ頃です!!

このタイミングを待ってパチリと。
Tさんは「アップで撮らないと!!」と言ってしきりに
僕のカメラで撮っていましたが、僕はどちらかというと
この様な鍋写真は全体像を撮る方が好きなんですね!

ちなみにこのお鍋、野菜とか豆腐だけに見えるんですけど
この下にはしっかりとお肉が潜んでいて、良い味を出し
てくれています。。。

三宮にたち寄ったときは是非どうぞ。。


category: ごはん

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

四季彩弁当  

写真 2014-01-07 12 05 02

相変わらず会社にいる時は毎日「四季彩弁当(400円)」を食べている。
最近はこの弁当屋さんも大人気なのか、12時ぐらいに出るとすでに長蛇の列が出来ているので、フライングして11時45分に買いに行くことにしている。

この時間だと並んでいたとしても1,2人でそれもすぐに捌けて20秒以内には弁当を購入することができる。
しかし今日買いに行くと5人ほどの待ち行列が出来ていた。

僕はすぐに「女性やな」と思った。

案の定、最前列には「あれにしようかなぁ?」「これは何ですかぁ?」「あんたどっちにする?」「私昨日肉食べたからなぁ~」と二人の女性がごちょごちょ話しながらなかなか買おうとしないのよね、、、(かなりうんざり・・・)

いままで男性が弁当を買うのにこんなにも迷う、という姿を見たことがないので、おそらくこれは女性特有のもの(女性的な性格)なんだろうと、、勘ぐっているのだが、果たしてどうなんだろう・・・。

逆に言うと「私なんか全然迷わないわ」と言う女性は男性的で、「おれ、結構迷っちゃうなぁ~」と言う男性は女性的なのか??はてさて、、

category: ごはん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

贅沢ショコラ  

写真 2014-02-01 13 22 19

「ROYCE特製のチョコ仕立て」らしい、、、

うほっ、と思って買ってみた。

ほんでから食べてみた。

「これはあのROYCEの『ポテトチップチョコレート』に匹敵するのか??」

「こんなに身近で、しかも安価に、『あれ』が食べれるのか??」

「カルビー、お前はなんていいやつなんだ!!」

などと思いながらね、、

しかしそれは「似て非なるモノ」であった、、残念すぎる。。。

あ、でも、ROYCEの『ポテトチップチョコレート』を食べたことが無い人ならきっと美味しく、満足して頂けるでしょうなぁ、、
淡い期待を抱いていたおいらがバカボンだったのね、、ふん!

でも初めて知ったよ、、
「ROYCE」ってロイズって読むんだね、、、ロイチェかと思ってた(笑)

category: ごはん

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

