デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石津漁港から撮りました。。  

DSC_0005_20080227.jpg


今、埼玉まで出張中であります。
部屋でインターネットが使えたらいいんですけどね、使えないんです、、、
なのでフロントの横でこれを書いております。。

さてこの写真は今年のカレンダーをもらった人なら分かると思うけど
たしか3月のカレンダーになっていた風景です。

出張の帰りに堺市の石津漁港という港から夕焼けをバックに三井化学
などの工場の煙突たちを撮った写真です。
ちょっとコントラストを強くして、赤をちょいと多くしてみました。

しばらく続きます。。

category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

石津漁港から撮りました その2  

DSC_0025_20080229.jpg


今度は前回よりもちっと右にずれて、夕日をちゃんと入れて
撮ってみました。
夕日をきれいに撮るのは難しいです!!

category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

石津漁港から撮りました その3  

DSC_0034_20080301.jpg


こちらは夕日に照らされている側の写真です。
うっすらと琥珀色に染められていく様子がなんとなく情緒を醸し出して
おりますな。。



category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

ドッグランにて  

DSC_0048_20080502.jpg

ゴルフ場システム(温浴連動システム)の本番立合で
4月の末から現場に入った。
宿泊のホテルは一杯だったので今回はドギーズランド
にあるトレーラーハウスに泊まらせてもらいました。

朝にドッグランを見ると犬たち(ラブラドールレトリバー)
を運動させていたので、その時の模様を写真に撮らせ
てもらいました。

もともと犬は怖い質なのでおそるおそる撮っていたので
すが、この二匹がボールを取り合いながら僕のわずか
横をすり抜けたときには、心臓が止まりそうになりました・・・(笑)


DSC_0056_20080502.jpg

調教のお二人さんが犬たちを仲良く並ばせておるとこ
ろです。。


DSC_0066_20080502.jpg

はいポーズ、、で綺麗に並んでくれました。。

category: 風景

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

長谷寺 その1  

DSC_0045_20080508.jpg

田んぼでの研修後、長谷寺まで歩いていった。
Yさんの家から長谷寺までは歩いて20分ほどの距離なので
ハイキングとしてはちょうど良い加減の時間である。
またその日はちょうど牡丹(ボタン)祭りの期間中だったので
まだ見頃には少し早かったですが、お客さんはかなり多かっ
たですね・・・。


DSC_0072_20080508.jpg

回廊を登っていくとこんな新緑が鮮やかに出迎えてくれました。
紅葉の季節もいいですが、新緑の緑は気持ちに活力を与えて
くれるようです。


DSC_0038_20080508.jpg

今回の田んぼ&ハイキングもいつものお二人さんと一緒です。
ちょっとメタボが気になる40代です。。(笑)


category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

