デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会 2008 その2  

DSC_0467_20081009.jpg
リレーでトップを走る大河君です。

最初の飛び出しが良かったのか、、どうだか、ちょうど
コーナーを曲がりきったところでは先頭を走っております。
この後も順調にトップを守り続けて、最後の方は少し失速
しましたが、2番手の子に上手くバトンを預けることが出来
ました。

この写真、ちょいとぶれているのが情けない・・・。


DSC_0509_20081009.jpg
ダンスを踊っている姿です。。
振り付けは少し考えた方が良いかも・・・


category: 未分類

tb: --   cm: 3

竹本家の花  

DSC_0411_20090422.jpg
夜桜コンサートの当日は栗の木の家で宿泊。
その日は野田さん、ゆりさん、司会の黒谷さん、
あとは竹本さん、西谷和尚なども集まり朝の3
時までワイワイガヤガヤ・・・

翌日植物に超詳しい野田さんから
「これは撮らなあかんよ」
と言われていた花たちをカメラに納める。

まずはこの「いっせいに蝶が飛び立った」ような
そんな姿をしているのが木蓮です。
「これがあの木蓮か・・・」
と感慨深し。

「あの」というのはスタレビの「木蘭の涙」を思い
出したからなのですね。。


DSC_0445_20090422.jpg
こちら野田さん一押しの「スモモ」の花です。
ちょうど満開の花の下でとっても幸せな気分に
包まれます。。


DSC_0463_20090422.jpg
これはご存じ「ムスカリ」です。
この時期になると色んなところでお見かけしますな。
この袋状になった花が何ともかわゆい。。。

category: 未分類

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

富士さんぽ(5)  

20100610_DSC_0051.jpg
「まさか!」と思った。

日にちは5/25日。もう関西では完全に終わっている
時期なので、まったく予想してなかったし、富士山にも
あるなんて考えてもなかったけど、よく考えたら有って
も前々おかしくないんだよね。。

アミガサタケ、、今年はとにかくよく見ました。
行くとこ行くとこで発見したので、ここにも載せてない
ですが富士山記念として載せておきますね(笑)

ただし、今まで見つけたアミガサタケが出ていた場所と
はあきらかに違っていましたね。。

そういえば先週の情熱大陸見ました?
フランスで野菜を作っている山下朝史さん。
野菜を持っていった有名レストランで野菜と一緒にアミ
ガサタケ(モリーユ)出てましたねぇ・・・


20100610_DSC_0081.jpg
このキノコはシメジっぽいですね。。
散策路の横から出ていました。

category: 未分類

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

神戸キノコ観察会 6月 その4  

20100702_DSC_5151.jpg
雨の日はレンズの曇りさえなければ空気が清浄化
されるみたいで(気分ですよ)、とってもクリアな
写真が撮れますねぇ。

この写真もバックの緑が映えるように撮ってみたの
ですが、なかなか狙い通りに撮ることが出来ました。

この周辺にはこのキノコ、ウラベニガサがところど
ころに出ていましたが、こいつらが一番ビッグでした。

しかしこの写真だけじゃウラベニガサに見えませんね(笑)


20100702_DSC_5149.jpg
こちらはフサヒメホウキタケといって「ねずみたけ」とか
「ねずみあし」とか呼ばれている所もあるようです。

しかしこの写真じゃその特徴が良く分かりませんね。
焦って撮ったらこんな写真になっちゃいます、、、反省。


category: 未分類

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

小出さん撮影会  

DSC_0994_075.jpg
写真の師匠でもある小出さんの撮影会に参加、、、
というよりスタッフとして肉体労働してきました(笑)

この写真はそのリハーサルの時の写真です。
本番の写真はこちらをどうぞ。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/keigo02242006/13105105.html

しかし初めて撮影のお手伝いをしましたが、パッと行って
パッと撮る事しかしていなかった僕はかなりの衝撃を受け
ましたね、、、

そして「こんな事は無理!」とも(笑)

category: 未分類

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

