デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アマガエル?モリアオガエル?  

DSC_0121-1.jpg

アマガエルモリアオガエルか判明不能なり、、誰か教えて、、

category: 生き物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アマガエル  モリアオガエル 
tb: --   cm: 0

甘樫の丘から(2)  

20100601_DSC_4671.jpg
キバネニセハムシハナカミキリを追っかけていたら向こうの
方に黄緑色のアマガエル君がいました。
だいたいアマガエルはこんな葉っぱの上に身を潜めているの
が多い。近くを飛んでいる蚊や蠅、その他小さい虫たちを狙
っているのでしょう。。。


20100601_DSC_4691.jpg
こちらはシデムシ
久しぶりに見つけることが出来ました。
漢字で書くと「死出虫」。
死体から出てくるから、と言うことらしいが、すごい名前だねぇ・・・
キノコもそうだけど他の死体を生きるための糧にしている動
植物は多い。というか、、みんなそうだね、人間も(笑)。

category: 自然

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tag: アマガエル  シデムシ 
tb: --   cm: 4

